TOP > 自動車ほけんを見直す > 東京海上日動の自動車ほけん

東京海上日動の自動車ほけん

現在、自動車保険はこちらで加入しています。
等級もかなり上がったので、保険料も安くなってきました。
知り合いの代理店さんを通じて契約しています。

自動車保険を見直そうかと思って少し調べてみましたが、基本的にどこも大して変わらないというのが現実のようですね。
東京海上は会社の規模は業界最大手のようです。
保険会社によって、事故のときの対応の違いなどを感じる場合もあるようです。

現在、会社名は東京海上日動になっているようですね。
ミレアホールディングスの傘下にありましたが、合併したようです。

生保もそうですが、ネット通販で加入できるようなモノも出てきているようです。
私は保険屋の代理店さんから加入していますが、通販だと営業の人件費がかからない分、多少安いというメリットがあるようですね。
どちらがいいかは個人の判断になると思いますが、代理店経由の場合には、何かあったときの相談相手になってくれることがあります。

ただし、きちんと保険の内容を理解していないと、後々トラブルになってしまう場合もあるようです。
保障の内容や、万一の事故のときにも、自分ひとりでやり取りをすることになってしまうこともあるみたいです。

あいおいや損保ジャパンといったところも有名どころですね。